【ヒルトン・ロンドン・メトロポール】宿泊記。

Hilton London Metropoleはヒースローエクスプレス発着駅のパディントン駅からも徒歩圏内にある24階建てのアメリカンスタイルホテルです。

【所在地】225 Edgware Road, London, W2 1JU, UNITED KINGDOM
【最寄り地下鉄駅】 エッジウエアロード (Edgware Road / Circle, District, Hammersmith&City) 徒歩2分
【空港までアクセス】 ロンドン・ヒースロー空港(LHR)ヒースローエクスプレスで約20分
【チェックイン】15:00~ 【チェックアウト】~12:00

パディントン駅からホテルまで

空港からパディントン駅までは以下の方法が簡単です。

パディントン駅からヒルトンパディントンの前を通りPraed Stをテクテク歩きます(笑)
荷物を引きずりながらでも10分弱です。
エリザベスラインでしたら、改札をでて地上に出ると目の前にある道を左に曲がります。
そこがヒルトン・パディントンです。
そのまま真っすぐ進みます。

大きな道路に突き当たります。
その左手がヒルトン・ロンドン・メトロポールです。

© 2023 ヒルトン

道路を渡ったところに最寄りの地下鉄駅Edgware Road駅があります。
駅と、駅側から見たホテルの外観です

目の前にはM&Sがあります,Tesco Expressも近くにあり、少し歩けばやや大きめのWaitroseがあります。ちょっとした買い物にも便利です。

アップグレードは?

ヒルトンダイヤモンドメンバーは、空室があればスイートを含めた上のカテゴリーのお部屋にアップグレードしてもらうことが出来ます。

いちおうダイヤモンドのため、一番お安いQueen Guesut Roomを予約しましたが、King Excective Room(改装済)にアップグレードしていただけました。
チェックイン時にレイト・チェックアウトをお願いしたところ、
”飛行機夜なんだね、14時~15時で大丈夫だよね? OKだよ!”と了承してもらえました。

お部屋

お部屋はいたって普通です。(笑)
低層階でホテルの内側の吹き抜け?に向いている部屋でしたので、眺望は良くありませんでした。

冷蔵庫がありました。中はエリートメンバー特典?のミネラルウォーターのような缶のお水だけが2個入っていました。
お水は補充されなかったので、ラウンジから好きなだけもらってきなさい、という方針なようです。

USB充電ポートが4個あったので、スマホやタブレットの充電には便利でした。

バスタブはなくシャワーブースだけでした。

アメニティ(石鹸、シャンプー等)はボトル備え付けでした!(2023/01)
スリッパはありましたがバスローブはありませんでした。

エグゼクティブラウンジ

ルームキーアクセス方式で、7時~22時オープンです。
朝食はレストランに行ってしまったので行きませんでした。
ソフトドリンクはいつでももらうことができます。

アフタヌーンティーの時間
お茶菓子がでるのは16時くらいからのようでした。
スコーンなど結構充実していました。
この地味なケーキ、美味しかったです。

カクテルタイムは18時からでした。
日本のヒルトンのラウンジより混まない感じです。
(滞在中一日コンベンションセンターで講演があったようで、その日はそれなりの混みましたが席には余裕がありました。)

まとめ

設備は古め(見た目はきれいです)ですが、ホスピタリティは良いホテルだと思います。
駅直結のヒルトン・パディントンより若干料金は低めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました